知って得する、買ってうれしいあぁ素晴らしき中古車オークション

参加方法を知ろう

♚中古車オークションへの参加資格について

参加方法を知ろう中古車オークションは、業者専用の巨大なセリ市場を形成しており、あくまでも業者専用で一般の人が参加できるものではありません。しかも以前の中古車オークションに比べて、年々そのオークション会場の参加資格審査も厳しくなっている現状があります。

以前は中古物を扱う場合には、古物商の免許が必要でそれを所持していること、また簡単な事務所が設置されてそれを証明することが出来れば参加資格を得ることが出来ました。しかし、最近は、古物商の免許の他に実店舗で営業している実態や会員企業の2社の推薦が必要だったりと難しくなっています。
そして、厳しい審査を通過した会員には、オークション会場のIDカードが手渡され、それを所持している者のみ、会場に入場することが出来る様になります。なお中古車オークションの主催となる企業は上場するほどの企業でもあり、公正に査定が行われており、そこのプロの査定員が査定票を記入する形となります。
また中古車オークション市場では、業者間だけインターネットによって出品情報、取引実績等を見ることが出来て、共通のネットワークが存在します。